本福寺からのお知らせ

Onlineサービスの展開【緊急事態宣言に伴い】

2021年5月1日

Onlineサービスの紹介

 

皆様いつもご参拝頂き、誠にありがとうございます。

コロナのため、「どうしても出掛けたいが、コロナウイルス感染予防のため遠出できない」とインターネット販売を求める声が多数寄せらました。そんなお参りができない方々のために、今回ネット経由での御朱印・お守りの授与・お祓いなどが可能となりました。

インターネットでの御朱印の受け付けを実施致します‼︎

家に自粛しながらでも御朱印が授与頂けます。

下記のURLより携帯やパソコン端末上でもOnlineで御朱印・お守りの授与・御祈祷依頼ができます。

《家内安全 商売繁盛 厄除祈願 病気平癒 疫病退散 子宝祈願 学業成就 合格祈願 運気上昇》

↓(クリック‼︎)

https://honpukuji.base.shop

 

※ コロナによって精神的な支えが必要な今、困っている人為、仏様にお願いしたい人が多い今こそ、インターネット経由でも授与すべき判断させて頂きました。

緊急事態宣言は解除されましたが、東北や関東や県外からのオンライン・現金書留での授与を求めるお声を多数頂いておりますので、終息後も引き続き継続させて頂きます。

皆さまのお申し込みお待ちしております。

 

【新型コロナウイルス早期終息を願って】

  

 ご参拝の皆様には、長期間にわたり新型コロナウイルスの感染拡大防止の取組にご協力をたまわり、心から感謝申し上げます。また、医療従事者をはじめ、介護・保育など社会を支える仕事に従事されている皆様には、心から敬意と感謝を申し上げます。令和2年5月14日、佐賀県を含む39県の緊急事態宣言を解除することが、政府から発表されましたが、これにより感染のリスクがなくなったというわけではありません。私たちは、感染拡大に注意を払いつつ、段階的に新たな社会・経済活動の再開に向けた行動をとる必要があり、新型コロナウイルスとの戦いは長期戦を覚悟しなければなりません。佐賀県の外出自粛や休業要請等については、一部を除いて515日から緩和していくこととなりましたが、不要不急の外出の自粛、「三つの密」の回避、人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗い・消毒など、引き続き感染拡大防止の取組要請が発表されました。緊急事態宣言の解除を受けて、本福寺では、6月14日(日)「夏越し茅の輪大供養」から再開を予定しております。また、奥之院「寺カフェ」についてもウイルス対策をした上で、毎週末開催を予定しております。ご参拝の皆様には引き続きご不便とご不自由をお掛けすることになりますが、感染拡大防止に取組み、コロナウィルスの終息に向け一丸となって粘り強く取り組んでまいりましょう。ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

合  掌

 

*********************************************

《住所》〒841-0204

    佐賀県三養基郡基山町宮浦2120

《電話番号》0942-92-2451

《FAX》0942-92-1745

《お問い合わせ》honpukuji@icloud.com 

 

光明念佛身語聖宗 総本山 本福寺